よりいと社長の日常

株式会社ヨリイトの代表取締役です

カフェ巡り

よりいと社長です!

 


「コーヒーでも飲みましょう!」

 

ということで高瀬川沿いにあるオシャレなカフェへ行ってきました。

場所で言うと、京都市五条通りを少し下った場所ですね!

 

この上がる下がるの表現は京都独特だそうなので、他府県の方にわからないと言われるのですが気にせずに使っています笑

 

 

f:id:yoriito:20200603235001j:plain

目の前に高瀬川と新緑。

せせらぎがとても気持ちいいです。

コーヒーを飲みながら、雑談を混ぜつつ情報交換。

 

 

「お腹、減りましたね」

ということで別のカフェを移動。

 

f:id:yoriito:20200603235007j:plain

 

こちらは鴨川沿いにある、これまたオシャレなカフェへ。

食事はサンドウィッチとおにぎりがメインのようです。

(お隣のお客さんがビールを飲んでいたのが目に入り、飲みたい衝動をグッと我慢していたのは内緒です)

 

こっちの方が写真映えしますよ!

という理由で男二人で横並びで食事したのはなかなか面白いです笑

 

今日も色々なお話ができて非常に良い時間を過ごせました。

いつも非常に良い刺激を受け、負けないようにといつも自分を奮い立たせております。

そんな風に思える方とお仕事ができて、本当に感謝です。

 

その方はカフェによく行くそうですが、私はあまりカフェに行く習慣がなくお店もあまり詳しくありません。

今日二件巡っただけですが、「あ、カフェもいいかも」と思いました。

カフェ巡りが好きな人が多いのも納得です。

 

やはり何事も経験ですね。

ブログの内容にカフェ関係が増えたら、その時はハマったんだなと察してください笑

 

それでは。