よりいと社長の日常

株式会社ヨリイトの代表取締役です

セミナー

よりいと社長です!

 

知人から聞いたセミナーを早速受講しました。

今はどこもzoomになっていて、参加費が無料のところが多いのがメリットですね。

 

今回の内容は行政が発注する仕事への入札参加や受注の仕方などで、今まで知らなかった内容をいろいろ知ることができて面白かったです。

行政の仕事というと大規模なイメージですが、実際はそれだけでなく大きなものから小さなものまで様々で法人はもちろん個人事業主でも入札に参加できるとのことです。

イメージ的に大企業のみが入札可能で縁遠いと思っていましたが、一気に身近に感じ面白みも感じました。

 

そして久しぶりにセミナーを受講して感じたことは、やはり新しいことはどんどん学んでいくべきということです。

今回のセミナーが直接今後の仕事に繋がるかはまだわかりませんが、自分の知らなかった世界の知識が少しでも増えたことは大きな成果でした。

 

近日また物販に関するセミナーがあるのでそちらも受講予定です。

先輩経営者の方から昔はよくセミナーに参加していたというお話も聞いたので、私も知らない世界にどんどん飛び込んでいこうと思います。

知識は財産になり、行動は成果に繋がる。

 

それでは。

 

 

f:id:yoriito:20200711042455j:plain