よりいと社長の日常

株式会社ヨリイトの代表取締役です

カフェ打ち合わせ

よりいと社長です!

 

今日は久しぶりにカフェで打ち合わせ。

京都駅のヨドバシカメラ、テラス席にあるカフェに来ました。

 

特にこれといった議題があるわけではなかったのですが、近況や今取り組んでいること、これからどういう動きをしていくのかなどの情報交換をしました。

よくお会いする仲の良い方なのですが、会うたびにいつも非常に良い刺激をいただきます。

お互いに考え方や得意なこと、好きなことは違うのですが自分にないものをたくさん持っていらっしゃるのでとても尊敬しています。

少し話すつもりが、2時間ほどずっと喋ってしまいましたね。

お時間取らせてしまいすみません!

 

ついでなので帰りはヨドバシカメラのカメラ売り場を二人で徘徊。

私はあまり詳しくないのですがカメラはこれから触っていきたいジャンルのひとつで、お会いした方がとても好きなジャンルなのでいろいろと教えていただきました。

 

素人の感想ですが、カメラの進化がすごいですね!

本当に初心者でもプロ並みの写真が撮れるぐらいに機材が進化している気がします。

もちろんプロ目線でいうと技術や構図が必要だと思うのですが、被写体にパワーがあれば素人でも良い写真が撮れてしまう気がします。

進化のスピードは恐ろしい。。

そのスピードに適応できるかどうかが、これからの社会の分かれ目のひとつな気がします。

 

時代の流れについていくことはもちろんですが、むしろ追い抜くようなイメージで走り続けたいと思います!

 

それでは。

 

 

 

f:id:yoriito:20200711041019j:plain