よりいと社長の日常

株式会社ヨリイトの代表取締役です

アクションカメラと言えば、GoPro。

よりいと社長です!

 

アクションカメラと言えば、、、

 

そう、GoProです!

発売当初からずっと気になってはいたのですが、タイミングもありなかなか購入するまでに至らず今日まで。。

 

それも今日でおしまいです。

そうです、ようやく購入です!

 

 

f:id:yoriito:20200612181136j:image

購入したのはGoPro HERO8 Black。

現在発売されているモデルの中では一番新しいものです。

早速開封してみましょう。

 


f:id:yoriito:20200612181140j:image

おおー!!

シンプルにカッコいい。

 

初めてのGoPro、見た目だけで高揚してしまいます。

 


f:id:yoriito:20200612181132j:image

セット買いしたので、予備バッテリーやマウント(GoProと別のアクセサリを繋ぐもの)など、いろいろ入っていました。

買ってから気付いたのですが、これ以外に保護フィルムや容量の大きいSD、その他アクセサリなど、まだまだいろいろと必要ですね。

カメラ系はお金がかかる。。

 

 

当面はこのGoProを使ってお仕事の作業風景や、京都の名所なんかを撮影して発信しても面白いかなと思っています。

初心者なので、わからないことだらけですが購入したからにはきっちりと活用します!

 

こういったガジェット系はあまり強くないのですが、これから勉強してどんどん使えるようになっていきたいですね。

何度も言っていますが、時代に流れに取り残されていくのは危険です。

常に新しい情報をキャッチして順応していく姿勢を見せたいですね!

 

 

それでは。