よりいと社長の日常

株式会社ヨリイトの代表取締役です

天井の解体

よりいと社長です!

 

今日は解体作業のお手伝いです。

天井を解体するとのことでツルハシとバーベルで格闘してきました。

 

f:id:yoriito:20201021132522j:image

右側の部屋の屋根を解体します。

格闘すること1時間。。


f:id:yoriito:20201021132518j:image

 はい!

綺麗に抜けました!

 

f:id:yoriito:20201021132515j:image

天井ってこんな風になっているんですね。

天井裏にも割とスペースがあったのでもっと天井をあげると空間が広がって良い気がするのですが、当時はこういった風に天井裏にスペースをつくる仕様が主流だったのかもしれませんね。 

 

素人二人で日に日に解体を進めていますが、まだまだ先は長い。

完成予想のイメージはある程度できますが、そこに至るまでの工程が全く読めません。

当初はDIYで再生予定だった気がするのですが、これはもはやDIYの域を超えてリノベーションになっている気がします。笑

 

家を解体して再生するプロジェクト、こんな体験なかなかできないので貴重です。

同時に自分でも古民家を再生して大家業を行いたい欲も出てきました。

週末ZOOMでセミナーがあると教えてもらったので、さっそく参加することにしました。

そういえば、会費を払って参加するセミナーは初めてかもしれません。

これも自己投資。

いろいろなところへ参加し、経験や知識にお金を投入し知見を深め行動につなげていきたいと思います。

 

それでは。