よりいと社長の日常

株式会社ヨリイトの代表取締役です

続・天井の解体

よりいと社長です!

 

古民家再生プロジェクトで先日に続き、天井の解体です。

壊す、壊す、壊す。

 

ツルハシとバールを使用して天井を破壊。

なかなかの重労働で、肩の筋肉がいい感じに痛めつけられます。

最近ずっと肩が痛かったのですが、これをやった翌日肩が軽くなった気がします。

肩まわりの筋肉を使用できていなかったので凝っていたのでしょうか?

良い相乗効果です!

 

一通り破壊し終わったところで、大量の瓦礫をどうするか検討。。

クリーンセンターに廃棄に行く流れなのですが、運搬用の車がないことに気付きます。

 

・・・。

 

ということで軽トラをレンタル!

今度は1ヶ月のマンスリーレンタルで7万円ほどなり。

これが安いのか高いのか。

1日2,500円と考えれば安いに違いありません。

 

古民家再生はゴミの廃棄がかなりの問題と時間を食うことがわかり始めました。

再生はまだまだ先ですが、楽しみなプロジェクトのひとつです。

 

それでは。

 

f:id:yoriito:20201022205530j:image