よりいと社長の日常

株式会社ヨリイトの代表取締役です

コミュニティの力

よりいと社長です!

 

本日は所属しているオンラインコミュニティのオフ会に参加してきました。

10名程度の小規模オフ会でしたが、いろいろな方がいて非常に勉強になりました。

 

大学事務職、プログラマー、料理人、youtuberなど。

今回は20代中盤の方が多かったように思いますがみなさん本業もしつつ、副業で稼ぐ力を高めるべく行動されていて非常に尊敬します。

自分が同じぐらいの年齢の時を思い出すと、週末遊びに行くことばかり考えていましたね笑

そのときこうやって勉強し行動している方々に差をつけられていたんだと再認識しました笑

 

 

 

f:id:yoriito:20201026125312j:image

オフ会はお洒落なイタリアンで。

GoToEatを利用したので500円引きで利用できました。

こういったこともお金を溜める力に繋がりますね。

 


f:id:yoriito:20201026125307j:image

 

オフ会の最後にはおすすめ書籍の交換会をしました。

こんな体験も初めてなので、なかなか面白かったです。

私は「メモの魔力」という書籍をいただきました。

聞いたことはあるのですが読んだことがないので、楽しみです。

 

ちなみにこのオフ会のコミュニティは以前ブログでも紹介したリベ大のコミュニティ、「リベシティ」。

お金に関する知識と教養を広め、本も出版されているビジネス系YouTuber、両学長のコミュニティです。

 

yoriito-kyoto.hatenablog.com

 

こちらでは副業をはじめ、ITスキルや投資などお金に関するさまざまな知識の情報交換が可能です。(主にチャットワーク)

初月は無料で月額1,000円から参加できるので、私も半年ほど前から参加しています。

私で良ければなんでも答えますので、興味のある方は気軽に聞いてください。

 

こういった普段会わないような方々とお会いすると刺激になります。

今日も良い情報をもらえたので、こちらからもいろいろとGIVEできるように日々知識やスキルをつけていきたいと思います。

 

それでは。