よりいと社長の日常

株式会社ヨリイトの代表取締役です

読書の習慣

よりいと社長です!

 

新しい本を購入しました。

ユダヤ人の成功哲学 タルムード】

 

f:id:yoriito:20201015200948j:image

以前までの私なら絶対に手にしない本ですね。

以前買った【お金の大学】を出版されたyoutuberがタルムードのお話をたびたびされるので購入してみました。

 

 

以前の記事はこちら↓↓

 

yoriito-kyoto.hatenablog.com

 

 

まだ途中までしか読んでないのですが、これがまたおもしろい!

タルムードの逸話がメインかと思いきや、その逸話を現代ビジネスに置き換えた考え方で解説してくれるのでわかりやすく入ってきます。

(日本人的ビジネスに少し過激な発言もあります笑)

 

まだ完読していないのですが、おすすめしたい一冊です。

きっちり最後まで読んで、また改めて感想を書きたいと思います。

 

それでは。