よりいと社長の日常

株式会社ヨリイトの代表取締役です

初めてのマススパー

よりいと社長です!

 

昨年からひっそり始めたキックボクシング。

コロナで長い間開催されていませんでしたが、最近ようやく再開されて可能な限り参加しています。

 

今日は初めての防具練習を行いました。

今までは基本の動作やシャドウ、ミット打ち(これでも十分きつい)でしたが今日から防具をつけて対人の練習がスタートです。

 

ジャブのガードの仕方(パーキング)とローキックのガードの仕方(カット)を習いましたが、初めて着けるヘッドギアと防具ですでに動き辛く悪戦苦闘。

その後にやったジャブとローキックだけのマススパーでは、思っている以上に動けずにジャブがまったくガードできない避けれない反撃もできないの三重苦でボコボコにされてしまいました。

防具も着けていますしマススパー(5割程度の力)なので痛みはそれほどありませんが、それでも多少のダメージはあります。

 

自分のイメージしている動きは全くできなかったので、そこが反省点。

なんでもそうですが、初めからうまくはいきません。

これから練習してうまくなっていきたいと思います。

 

それでは。

 

f:id:yoriito:20201016115718j:image