よりいと社長の日常

株式会社ヨリイトの代表取締役です

海外物販セミナー

よりいと社長です!

 

本日もzoomでセミナー受講。

今回の内容は海外物販です。

 

一時期ヤフオクなどで私物を売るのにハマって良く出品していましたが、最近はあまりすることがなくなっていました。

その当時は個人で出品可能な販売サイトがヤフオクぐらいしかなかったのですが、今ではメルカリやジモティー、ラクマなどいろいろなサイトで個人が簡単に物を売買できるようになりました。

 

ここ数ヶ月でメルカリ、ジモティーに出品する機会があり久しぶりに出品したところなかなかのスピードで物が売れました。

誰でも売りやすくなったと同時に、誰でも買いやすくなった側面もあることに気が付きました。

さらにスマホやアプリの進化で誰でも簡単に扱えるようになったことも大きいですね!

 

そんなこんなで物販には元々興味があったので、今回のセミナーを受講。

内容的にはなかなか面白かったです。

セミナーのあとにコンサルの提案という王道スタイルでしたが、自分で調べるにもスピードや精度の問題がありますしこういったコンサルを受けてみるのも経験かなと。

いろいろな新しい発見や経験もできるので、非常に楽しみです。

 

最近新しいことにいろいろと挑戦していますが、どの方も踏み出すことや行動力、行動量の重要性をお話しされます。

考えれば当たり前のことですが、どんなに有益な情報を得ても最終的に行うのは自分。

逆に言えば行わなければ何の成果も得られない、ということです。

 

出来ないやらない言い訳をするのは簡単ですが、要は言う前にやれと言うことですね。

うまくいかなかったとしてもそれは経験になります。

もちろん知識や勉強もとても重要ですが、やはり経験は知識に勝ります。

どんどん挑戦して、経験していきたいと思います!

 

それでは。

 

f:id:yoriito:20200712014720j:plain