よりいと社長の日常

株式会社ヨリイトの代表取締役です

正直不動産

よりいと社長です!

 

久しぶりに新しい漫画を買いました。

 

【正直不動産】

 

f:id:yoriito:20200712013451j:image

 

嘘を厭わぬ口八丁で売上No.1を叩き出す不動産業界で働く凄腕の主人公が、ある時を境に嘘がつけなくなり正直な営業で奮闘する、という一風変わったビジネス要素のある漫画です。

 

よく見ているビジネス系YouTuberがおすすめしていたことと、不動産について興味があったこともあり早速購入してみました。

 

感想ですが一言で言うと、、

 

非常に面白い!!

そしてとても勉強になります。

 

漫画だと侮るなかれ。

専門用語や知識がバンバンと紹介され、わかりやすく頭に入ってきます。

不動産業界に勤めている方にはおそらく共感できる部分もたくさんあるのでは?と思うので是非読んでいただきたいですね!

 

不動産についての知識が乏しくいつか勉強しないとと思っていたので、これは良い機会になりました。

一度読んだだけでは理解しにくい部分もあったので、また読み返してみたいと思います。

ちなみに現在は8巻まで出版されているので、久しぶりに大人買い

早くも続きが楽しみです!

 

また今回この漫画を読んで、知らないということがどれだけ危険かも再認識しました。

もちろん不動産に限りませんが、これだけ情報が溢れている社会で物事を知らないということはそれだけで人より遅れをとっているということ。

溢れる情報の中で取捨選択は必要ですが、知識を増やしていくことはこれからの社会では最重要項目ですね。

 

世の中がこれだけのスピードで常に進化しているので、立ち止まるということはそれだけで自分の位置を下げることと同義です。

知識を得て、行動し、経験を積むことが重要ですね!

日々進んでいきましょうー!

 

それでは。