よりいと社長の日常

株式会社ヨリイトの代表取締役です

登山チャレンジ

よいりと社長です!

 

「山行くけど行かへん?」

「行きます!」

 

ということで、京都と滋賀の境にある比叡山へ。

子供のころにボーイスカウトをやっていたのでよくハイキングや登山へ行っていたのですが、大人になってから山を登るのは初めてです。

 

 

 

 

f:id:yoriito:20200517200358j:plain

入り口。

スズメバチが出ないように祈ります。

 

f:id:yoriito:20200518025833j:plain

橋を渡っていざ登ります。

すでに新緑が気持ちいい。

橋を渡ってしばらく進むと。。

 

f:id:yoriito:20200518030016j:plain

やま!!

思ったよりめっちゃ山です。笑

イメージしていたハイキング的なやつではないようです。

足腰が鍛えられます。

 

「山頂までどれぐらいかかるんですか?」

「2時間ぐらいかなー」

 

なるほど、けっこう登るんですね。笑

 

f:id:yoriito:20200518030119j:plain

神秘的なゾーンもありながら。

登り続けること2時間。

 

 

f:id:yoriito:20200518025637j:plain

ケーブルカーの駅へ到着!

達成感がありますね!

 

 

f:id:yoriito:20200518030314j:plain

駅をさらに少し登るとヤマツツジが綺麗に咲いていました。

心が洗われるようです。

(しつこいようですが、決して汚れているわけではありません)

 

景色がいいのはこのあたりがピークということで長めの休憩をし、今日は帰りましょうとなりました。

道中、仕事のことやくだらない談笑もありつついろいろなお話を聞けて非常に勉強になりました。

 

 

 

f:id:yoriito:20200518030730j:plain

せっかくなのでケーブルカーに乗って帰ろうということで帰りは楽チン。

景色も最高です。

2時間かけて登って、下りは9分でした。笑

 

【結論】

山登りは意外とイイ。

 

スポーツ全般好きなのですがランニングと登山はどうも意欲が湧かないのが正直なところで、以前の私だと登山には来ていなかったかもしれません。

ただ今はなんでもチャレンジしたり交流の場へも積極的に参加しようと気持ちが大きくなりました。

そして、今回で登山の良さにも気付きました。

やはりなんでも経験ですね。

 

京都の木屋町でバーの経営をされている方からのお声かけだったのですが、

改めてお誘いいただき感謝です。

 

慣れないことで疲れはしましたが、ぜひまた行きたいですね。

またのお誘いお待ちしております!

 

それでは。