よりいと社長の日常

株式会社ヨリイトの代表取締役です

WordPress始動

よりいと社長です!

 

初めてWordPressを始めてみました。

サーバー契約をし、立ち上げ。

現状あまり知識がなくわからないことだらけ。

正直なところ何がわからないかわからない状態。。

 

でも千里の道も一歩から!

勉強して覚えて、このブログもWordPressに切り替えていきたいですね!

 

 

f:id:yoriito:20200528213520j:plain

 

ちなみにサーバー契約などはYouTubeを参考にしました。

参考というより手順をきっちり解説してくれている動画がいくつもあるので、

それを見ながら手順に沿っていくだけだったので非常に簡単でした。

 

 

最近はなんでもYouTubeにハウツーがあるので、学ぶには非常に良い環境になりましたね。

その代わり、情報がとてつもなく多いので取捨選択の判断力が重要です。

 

時代はすごいスピードで進化していっているので、常に進んでいかないと置いていかれてしまいます。

ある人がこんなことを言っていました。

 

 

人生は下りエスレーターだ。

立ち止まっているとそれだけで後退する。

歩いていても現状維持。

上にいくためには走り続けないといけない。

だから学び続けるんだ。

 

 

この言葉が非常に心に刺さりました。

さも自分が思いついたかのように人に言いふらしているのは内緒ですよ笑

日々勉強、日々向上ですね!

 

それでは!