よりいと社長の日常

株式会社ヨリイトの代表取締役です

宅建挑戦

よりいと社長です!

 

今年は宅建に挑戦すると宣言してから、4月になりました。

現状全く勉強をしていないので、ようやく学習スタート。

 

 

f:id:yoriito:20210415165308j:image

ということで、参考書を購入しました。

FP三級の際にもお世話になった「みんなが欲しかった」シリーズ。

初心者にはわかりやすいとyoutubeを初めいろいろなところでおすすめされていたので取り急ぎこちらを購入。

 

f:id:yoriito:20210415184605j:image

まずはその分厚さに驚愕。。

かなりの勉強量が予想されます。

 

宅建は年々ハードルが上がっていて難しいと聞くので、独学だけでは難しいのかも。

簿記のときにもオンライン教材を購入したのですが、誰かの授業を聞くと言うのは文字を眺めて勉強するよりも頭に入っていく気がします。

まずは参考書を見て勉強し、簿記同様に教材も購入して1発合格を目指したいと思います。

日々勉強、日々成長です!

 

それでは。