よりいと社長の日常

株式会社ヨリイトの代表取締役です

試験前日

よりいと社長です!

 

明日は日商簿記の試験です。

学生のころは試験は定期的にあるごく当たり前のものでしたが、大人になるとそういった試験を受ける機会も減りますよね。

 

試験勉強、という響きも懐かしいですが大人になっても何歳になっても学びや勉強はとても大切です。

今回は日商簿記三級を受験予定。

大学の学部が経営学部だったので簿記は学んでいるはずなのですが、実務で触れる際にわからないことが非常に多いのが実情でした。

※大学の授業はあまり行っていなかったのは秘密です

 

再度基礎から学び直そうと今回の受験を決めたのですが、いざ勉強を始めると予想以上に必要知識や理解が必要!

逆に言うとこれをしっかり学べば、より実事業に活かせそうです。

 

大学時に一度学んでいるはずですなのですが、初見(?)の知識が多くなかなか苦戦しております。

とはいえ、試験は明日。

合格の証が必要ではなく実益につながる知識が必要なのですが、試験を受けるからには合格したいというのが人間です。笑

 

三級はハードルが低いと言われているので、なおさら受かるしかありませんね!

明日は絶対に合格します。

 

それでは。

 

 

 

 

f:id:yoriito:20210228141549j:image