よりいと社長の日常

株式会社ヨリイトの代表取締役です

久々の伏見稲荷

よりいと社長です!

 

本日は久々の朝活で伏見稲荷へ。

 

 

 

f:id:yoriito:20200526224838j:plain

 

天気は曇り。

今日はスピード重視でタイムを測って登ります。

この鳥居をくぐったところから計測開始!

 

タイムがあるので黙々と常に早歩きで、時には1段飛ばしで進みます。

 

 

f:id:yoriito:20200526224928j:plain

到着!!

晴れています!

 

気になるタイムは、、、

 

 

f:id:yoriito:20200526225118j:plain

21分17秒です!

これが早いのか遅いのか分かりませんが、とにかくめちゃくちゃ疲れました。。

 

さて、下りましょう。

 

 

f:id:yoriito:20200526225506j:plain

猫!

伏見稲荷には猫が多いゾーンがあります。

野良だと思いますが、お茶屋さんの周りに居ついているのでほとんど飼い猫のようなものですね。

 

 

f:id:yoriito:20200526225511j:plain

ぬこ!!

そうです、猫が好きです。

ちなみにこのあたりの猫は人馴れしているので警戒心がなく撫でても大丈夫、むしろ喜びます。

※個体差があると思うので急に激しく触ったりはしないでくださいね!

 

 

余談ですが、下っているときに登りに来られていた大先輩とたまたまお会いしました。

スピード重視なので二言程度のご挨拶でしたが、どうやら私が登ってきた道は緩やかなで短い道のりだったようです。

次は大先輩と同じ厳しいコースでタイムアタックする予定です。

 

いつもいろいろと気にかけてくださり、タイムアタックもこの方からご提案いただきました。

若さと体力ぐらいでしか勝てそうなところがないので、伏見稲荷では是非勝たせていただきたいですね!

近日挑戦予定!!

 

それでは!