よりいと社長の日常

株式会社ヨリイトの代表取締役です

フロントガラス交換

よりいと社長です!

 

高速道路を走っているときの飛び石で割れてしまった、フロントガラスの交換に行ってきました。

 

f:id:yoriito:20210520180313j:image

写真ではわかりづらいですが、なかなかの割れ具合。

ここまでひび割れてしまったものは補修することができず、全面交換となるそうです。

購入店に修理を問い合わせてみましたが、全面交換の場合10万円ほどかかるとの回答。

高額修理です。。

 

ネットで他に交換してくれそうなこところがないか調べていた際に見つけたこちらのお店↓↓↓

 

www.kyotoku-glass.co.jp

 

京都市内で車のガラス専門で営まれている京都特殊硝子さん。

メーカー純正品だけでなく互換品や輸入品も扱っていらっしゃるとのことで、相談してみました。

メーカー純正だとどこも10万円程かかるそうですが、こちらのお店では8〜9万円ぐらいで全面交換してもらえるそうです。

これでもなかなか良心的でしたが、互換品と輸入品の提案ももらえました。

 

メーカー純正品と比べると質は劣るそうですが、今回の車両は業務用なので通常運転ができれば問題はありません。

商品自体も特別劣悪というわけではなく、特に輸入品は中国製のため安価だそうです。

輸入品が一番安かったため迷わずそちらを依頼。

結果、なんと全面交換で55,000円で施工してもらうことができました!

(車種によって値段は変わるそうです)

 

10万円ほどかかるところからのスタートなので、5万円も得した気分。笑

当たり前ですが、無駄な経費はできるだけ抑えるのも会社にとって重要です。

飛び石はイレギュラーなので仕方ない部分もありますが、今後も安全運転を心がけていきたいと思います。

 

それでは。