よりいと社長の日常

株式会社ヨリイトの代表取締役です

オンボロ物件

よりいと社長です!

 

不動産事業挑戦のため、本日も中古戸建て物件の内覧に行ってきました。

今日は京都市内ではなく、宇治市の物件を内覧。

 

京都市外へ出ると、市内に比べて物件も比較的安い傾向があります。

その中でも300万円台という価格の物件を見てみることにしました。

 

 

 

f:id:yoriito:20210510193252j:image

トイレ、洗面台が土間にある、昭和スタイル。

土間の雰囲気はなかなか好きです。

 

f:id:yoriito:20210510193303j:image

年季の入ったキッチン。

この時点でリフォームがかなり必要だと確信しました。

 

 

f:id:yoriito:20210510193259j:image

今では珍しいボットン便所!

汲み取り式なのでなかなか大変。

以前は私の実家もこのタイプだったので、懐かしい気持ちがあります。

 

 

f:id:yoriito:20210510193255j:image

そして今日一番の衝撃!

スカイが、スカイが見えています!

案内してくれた不動産屋さんも初めてきた物件だそうで、隕石でも降ってきたんでしょうか!?と驚いていました笑

 

結果、屋根も含めたフルリフォームが必要とわかりました。

物件は安くても改装に物件以上の費用がかかりそうです。

安いものには理由があるとはこのことです。

 

この物件だとDIYでなんとかなるレベルではないので、今回は見送り。

なかなか条件に合う物件が見つかりませんが、不動産は縁とタイミングだと思っています。

早く取得したい気持ちはありますが、焦らずじっくり探していきたいと思います。

 

それでは。