よりいと社長の日常

株式会社ヨリイトの代表取締役です

病院

よりいと社長です!

 

数年ぶりに病院へ行ってきました。

バスケ中にひどい突き指した小指が一向に治らないため、さすがにこれはまずいかもしれないということで。

ちなみに怪我をしたのは昨年末なので、半年以上経過しています。

 

久しぶりの病院ですが、とにかく時間がかかる。

予約したにもかかわらず、長時間待つシステムはどうにか改善できないものかと思ってしまいます。。

 

さて、ようやく順番が来たのでレントゲンを撮り診察をしてもらいます。

結果、、

 

骨は折れていませんでした!

折れていた形跡もないとのことなので、小指の副側靭帯が切れているか損傷している可能性が高いようです。

ただ靭帯が切れている場合でも場所的に手術もしづらく日にち薬で改善することも多いので、もうしばらく経過療法。

数ヶ月様子見て改善しないようなら再来院となりました。

 

折れていなかったのは良いのですが、経過療法ということで半年以上痛むこの怪我がちゃんと治るのか心配ですね。

バスケもテーピングをしながらやっており、指なので日常生活でも使用頻度が高く痛むことがありなかなか大変です。

テーピングをしながら、自己治癒力に頑張ってもらいましょう!

 

とは言え、年齢的にも体のことが少し心配な今日この頃。笑

ちなみに健康診断も数年行っていないので、そろそろ行かねばと思っています。

やはり、健康って大事ですね!

 

健康で元気に過ごせるように生活習慣等を意識していきたいと思います。

お酒もほどほどに。。

 

それでは。

 

 

 

f:id:yoriito:20200714224053j:image