よりいと社長の日常

株式会社ヨリイトの代表取締役です

除菌抗菌!

よりいと社長です!

 

お取引先様のゲストハウスにて、ウイルス対策の除菌抗菌作業を行ってきました。

新型コロナウイルスはもちろんですが、今後もこういったウイルスとの戦いは続いていくと思っています。

清掃を請け負っている身としては、そういった対策をよりきっちりとしていかなければと思い除菌抗菌技術を学んでおります。

 

今回は知り合いの会社に技術研修をしていただきながらでの除菌作業。

詳細は追ってご案内予定ですが、弊社でも導入が決定しているので今からいろいろと準備しておりますので作業風景をご紹介します。

 


f:id:yoriito:20200615003217j:image

ひとつひとつの作業をきっちりと。

 

f:id:yoriito:20200615003229j:plain

煙がモクモク。

室内に充満させることで除菌効果が建物一体に広がります。

人体にはもちろん無害で水蒸気ではないので寝具やエアコンなどの機械類、書類などの紙類にも問題なく使用可能です。

むしろ寝具やエアコン内部まで除菌することができるので、家具類はそのままで施工可能です。

さらに抗菌効果も3ヶ月継続するので、四季ごとに年4回の施工で年中ウイルス対策が可能です。

 

詳細は追ってご案内しますが、気になる方はお気軽にお問い合わせください。

 

ちなみに今回ご指導いただいたのは梅景商店の梅景代表。

滋賀県を拠点としてカーコーティングやルームクリーニング事業を営まれております。

 

そして除菌させていただいたのは弊社で清掃業務を請け負っている「中之庵」という二条城付近にある町屋物件。

https://kyotoya-alps.net/archives/works/2166

京都でゲストハウスを約40件運営されている、株式会社京と家の平尾代表にご協力いただきました。

 

お二方ともお忙しい中ありがとうございました。

これからも引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

それでは。